2020年10月04日

宮古島の野菜

野菜が無性に食べたくなって
あたらす市場で買てきました🤗


宮古島の野菜
カンバダー左上
ぱるだま右上
ハゼラン右下
モーウィ左下
どれもとても安い!!!


カンバダーはさつま芋の葉茎で
ビタミン、食物繊維などの栄養が豊富だそうで😍
炒めたりお味噌汁に入れたり。
食べやすかったです!


ぱるだまはビタミン、ミネラル、ポリフェノール豊富が豊富です😙
ホウレンソウ代わりに、いろいろな料理に使えるようです🤔
サラダ、炒め物、味噌汁、お浸し
サラダで食べるにはクセがあってわたしはちょっと苦手です😭
なので天ぷらにして食べました😋


ハゼラン(人参もどき)は鉄分・ミネラル分が豊富です!
サラダ、天ぷら、炒め物など使いやすい食材で、少し粘りがありますが
とても食べやすくてわたしは好きです😚


モーウィはきゅうりですね😋
バーニャカウダーにつけて食べました🥰


料理がんばるぞー🥳


一緒に働いてくれるリゾバの仲間大募集中だよ!
http://www.resort-job.net/
リゾバならハニカムグループ
問合せ:0980-79-5964  横山:090-3195-9947





同じカテゴリー(リゾートバイト生活)の記事
初夏
初夏(2024-04-16 12:22)

サンタコスプレ
サンタコスプレ(2023-12-27 15:09)

島はインスタ映え
島はインスタ映え(2023-12-23 09:00)

宮古島あるある
宮古島あるある(2023-12-22 10:45)

12月だけど
12月だけど(2023-12-16 12:19)

絶景だよ。
絶景だよ。(2023-12-13 14:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。